2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員選挙

本日、生徒会役員選挙が行われました。 どの候補者も凛々しい顔で演説を行いました。 上中の未来を決める大切な選挙。上中生全員、真剣に投票を行いました。

文化祭準備

体育祭も終わり、中間テストが間近ですが、文化祭の準備も並行して行っています。 3年生はプレゼン作りや、プレゼンのリハーサルを行いました。

3年生団長

体育祭終了後、団長4人で記念撮影! 全力で戦いあった証です。

体育祭 午後2

競技も白熱しました。

体育祭 午後

午後の初めは応援合戦です。組が一つになった姿を見せてもらいました。

体育祭 午前

輝く太陽の下、熱い戦いがくり広げられています。

体育祭実施

本日、予定通り体育祭を実施します。 今日、この上中のグランドでどんなドラマがうまれるのでしょうか。

体育祭に向けて 9

体育祭がいよいよ明日にせまってきました。 応援合戦の最終リハーサルが行われました。 明日が楽しみです。

体育祭に向けて 8

体育祭の応援合戦に向けて追いこみに入っています。 体育祭まで後3日。 3年生が1・2年生に教えてあげています。

体育祭 全校練習

3・4時間目に体育祭の全校練習を行いました。 本番では、立派な上中生の姿をお見せできると思います。

体育祭に向けて 7

各団は1・2・3年生で組んでいます。 3年生から2年生や1年生へ熱いメッセージが送られていました。 体育祭まで後5日。もう目の前です。

体育祭に向けて 6

体育祭まで後8日、気合いがさらに入ってきています。 応援旗や小道具作りも完成が近づいてきています。

〜授業風景3〜

3年生の理科では天体を行っています。 実際に授業時間では見ることができないので、大型TVを使って映像を見ながら学習をしています。

体育祭 学年練習

学年ごとに体育祭の練習を行っています。 開・閉会式や競技の入退場などの練習を行いました。 九日後は体育祭当日です。

実習生

17日までの三日間、星城大学から2名の実習生が来ました。 松山先生(2−1)と岩瀬先生(3−1)です。 授業や応援練習などで一緒に活動することになります。

学校訪問

知多教育事務所や東海市教育委員会から主事の先生方がいらっしゃいました。 授業では、いきいきとした生徒の姿が見られました。 後の協議会でも好評をいただきました。

大縄飛び、ベストリレー抽選会

生徒集会で大縄飛びの対戦、ベストリレーのスタート位置の抽選を行いました。 各学年の各色の団長が代表としてくじを引き、対戦やスタート位置が決まりました。

小中接続〜授業風景〜

6年1組は江戸時代の暮らしについて学習していました。(社会) 6年2組はテープカッターのデザインを考えていました。(図工)

小中接続

渡内小学校の6年生が今日一日、上野中学校で過ごします。 朝読書の様子

〜授業風景2〜

理科では、凸レンズを使って焦点距離を求めていました。 英語では、設定された場面を英語で演じるために、台本作りをしていました。

〜応援練習〜

応援練習にかけ声や隊形移動が入ってきました。本番まで後16日です。

しっぽとりの依頼

体育祭では、渡内小学校の4〜6年生もしっぽとりの競技で参加をします。 生徒会執行部が児童会へポスターを渡し、参加依頼を行ってきました。

プレゼンテーションの準備

日々、体育祭の練習を行っていますが、10月の文化祭に向けても準備を進めています。 3年生は自分のテーマに基づいたプレゼンの準備を行っています。

授業風景

理科の実験の様子です。電源装置を使って電気抵抗にかかる電圧と電流を測りました。

応援披露

今まで3年生を中心につくってきた応援を1・2年生に披露し、練習を行いました。 3年生が1・2年生に応援を教えてあげていました。 本番に向けてこれからさらに磨きをかけていくことになります。 各組の練習風景

半田祭

9月に入り、新チームとなって初めての大きな大会が行われています。 ソフトテニス男子は成岩中と対戦しました。最後まで粘り強く戦いましたが、惜しくも負けてしまいました。 次の大会への糧として欲しいです。

市内一斉地震避難訓練

「東海地震注意情報」が発表されるという設定で市内一斉の避難訓練を行いました。 静かに体育館に移動し、通学団ごとに帰宅することができ、円滑に訓練を行えました。

体育祭に向けて その5

体育祭に向けて団旗の作成もがんばっています。 完成が楽しみです。

体育祭に向けて その4

2学期に入り、体育祭まで3週間強となりました。 今日は青組の練習風景を紹介します。 青組の練習風景

第1回実力テスト

3年生は実力テストを行いました。 2学期になり、本格的に進路を意識していくことになります。 自己採点の様子