2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

応援練習始動!ハンドボール県大会初戦圧勝!!渡内ふれあい塾!!!

上中祭体育祭の向けてまず3年生が準備を始めました! 3年生にとっては最後の体育祭!! 悔いの無いように楽しんでほしいものです! ハンドボール部女子が豊田から帰ってきました!! 県大会初戦33対14で圧勝!! 明日も朗報をお伝えできることを願って…

明日は,いよいよ県大会!

明日から,いよいよハンドボール女子の県大会が始まります。 選手たちは,最後の調整に余念がないようです。ぜひ,優勝目指して,頑張って欲しいものです。

日曜日もとまらない

体育館ではハンド部女子とバスケ部女子の大きな声が響いています。 ハンド部は県大会優勝に向けて、バスケ部は新チームづくりに向けてがんばっています。 外では吹奏楽部がドッジボールをしていました。体力づくりでしょうか。

盆踊り始まる

本日から校区の各地区で盆踊りが行われます。今日は渡内小学校と下名和公民館で行われています。 渡内小学校の盆踊りでは、やぐらの上で上中生が太鼓をたたいている様子が見られました。

決戦は金曜日

本日常滑市民文化会館にて、朝日吹奏楽コンクールが行われます。部員たちは午前中に最終調整を終え、12:30頃に上中を出発しました。聴く人の心に届くような素晴らしい演奏を!そして金賞を!上中吹部頑張れ!

あつい上野中!!

上野中学校女子ハンドボール部が優勝旗と優勝カップを3年ぶりに勝ち取ってきました。 県大会は7月31日〜8月2日にスカイホール豊田で開催されます。 応援よろしくお願いします。 新チームの練習に先生たちも熱が入っています。 カラスも日陰で休憩中。

新チームで活動開始

知多地方体育大会もほぼ終了し,多くの部活動で1,2年生を中心とした新チームの活動が始まりました。

上中停電!

15:00〜16:00 上野中学校では、電気の保守点検で停電になりました。 節電の夏に少しだけ協力?できたかな?? 職員室では、扇子を片手に仕事に励む姿がありました。

吹奏楽コンクールに向けて

今日の吹奏楽部は、文化センターでホール練習。 27日(金)のコンクールに向けた練習です。部員は朝早くからトラックに楽器を積み込み出発。 トラックの運転手は吹奏楽部顧問。安全運転でお願いします。 金賞目指してがんばれ吹部!

夏の味覚

のあ畑のきゅうりとなすは今日も豊作です。

わたうちふれあい塾説明会

玄関に並ぶ大小たくさんの靴。今日は、7/31火〜8/1水に行われる「わたうちふれあい塾」の事前説明会がありました。 保育園・小学生・中学生でグループをつくり、夕食を準備したりプールで遊んだりして交流を深めます。 また、たくさんの大人の方も当日に向け…

校内部活動風景

新チームとなり、掃除をしたり基礎を確認したりして動き始めた部活 これからの試合・大会に備えて、少しでもよいパフォーマンスができるように調整する部活 悔いの残らない「夏」にするために どの部活も フレ フレ フレ フレ フレ!!

知多地方体育大会 速報

・サッカー 2回戦 上野中● 0−1 ○阿久比中 ・バスケットボール男子 1回戦 上野中○ ー ●河和中 ※2回戦 24日(火) 13:15 対富木島中 ・バスケットボール女子 1回戦 上野中○ ー ●北部中 ※2回戦 24日(火) 10:35 対阿久比中

知多地方体育大会 速報

・柔道男女 個人の部 県大会出場 ・ハンド男女 決勝トーナメント進出 ・サッカー 一回戦突破 ・テニス女子 個人 三回戦進出 ・剣道女子 予選リーグ一位通過 決勝トーナメント初戦、代表戦の末、惜敗 また、ソフトボール、野球、バレーボール、テニス男子、剣…

知多地方体育大会 ソフトテニス男子結果

団体戦 ●上野中対中部中○ 2時間にわたるシーソーゲーム。最後の最後まで一生懸命ボールを追いかけました。 負けはしましたが、どちらが勝ってもおかしくない明日の個人戦につながる試合を行いました。

1学期が終わりました

終業式の最後を飾った 「校歌斉唱」。 そのはつらつとして清々しい歌声は、体育館の外まで響き渡りました。 各学年の代表者が1学期を振り返りスピーチする「学年発表」。 『努力すれば結果は必ずついてくる』『世界一の学校・学級を目指して』『新しいこと…

ワックスがけ

いつもと違う教室…。 今日は、ワックスがけの日でした。 環境美化委員が暑い中、一生懸命ワックスをかけていました。明日は、一層キレイになった教室で、1学期最後の日をむかえます。

部活動激励会

今日の6時間目に部活動激励会がありました。 2年と3ヶ月の部活動への思い。 生徒会長が語ります。 それぞれの熱い決意表明がされました。胸が熱くなるようなそんな素敵な会になりました。 決戦は週末。Do Your Best !!!

上中祭文化祭のステージ発表始動

体育祭も始動したばかりですが、 平行して文化祭も動き出しました。 練習の必要なステージ発表は時間も必要!! 今年も3年生が合唱発表しようと有志が集まりました。 今日は合唱曲の曲決めです。がんばれ3年生!!

三連休最終日

三連休最後の今日。どの部活もいつも以上に声を出し、頑張っています。太陽がグランドを照りつけています。 体育館では、バレー部女子、バスケ部女子が練習をしています。 バレー部の練習を見つめる卒業生の先輩達の姿を発見しました。

三連休二日目

三連休二日目、今日も多くの部活動が練習試合に出かけています。 テニス部男子は河和中との練習試合。泣いても笑ってもあと一週間。万全の状態で大会に臨みたいものです。

郡大会目前、最後の三連休

夏休みまであと一週間。夏休みが始まると郡大会です。 各部活動、大会を前にしていつも以上に練習に励んでいます。 テニス部男子は東浦北部中と練習試合を行いました。

蒸し暑い日です。水泳の授業が行われています。

今日は大変蒸し暑い日になりました。体育の授業は水泳です。2年生3年生の生徒が水泳の授業に取り組みました。今年度購入したフィンを使っての授業で成果をあげています。

修学旅行、沖縄体験学習の思い出に触れる

修学旅行、沖縄体験学習の写真パネルが上中に届きました。 2年生は午後、職場体験学習の事前打ち合わせの裏で、できあがってきた写真を見る時間をとりました。 沖縄での思い出の写真に触れることで、沖縄での楽しい記憶がよみがえってきているようでした。 …

第1回上中ネット

第1回上中ネットが、19:00からしあわせ村で行われました。 東海警察署の生活安全課の方に「子どもたちにインターネットを安全に利用させるための方法」と題し、ご講演をいただきました。 日進月歩、いや秒進分歩で進化するネット社会を安全に利用する…

朝練風景

夏休みに入るとすぐに3年生にとって最後の大会となる知多地方体育大会があります。その大会を最後に3年生は一線を退くことになるので、3年生は今週あと2回、来週3回の計5回で朝練習が終わってしまいます。どの部活動も最高のパフォーマンスができるよう頑張…

テスト明けの午後部開始です

梅雨の合間の晴れにも恵まれ、青空の下、どの部活動も練習に励んでいます。 もちろん、文化部も頑張っています。 情報科学部は、今日からパソコン検定に挑んでいます。

第1回 学校保健委員会

今回のテーマは「熱中症」。 東海市健康福祉課の保健師さんにお話をして頂きました。 今回の出席者は各部の部長、保健委員、生徒会執行部です。これから、ますます熱の入る部活動で熱中症患者を出さないための有意義な時間となりました。 適度な水分、塩分、…

体育祭 公開抽選

今日は、9月に行われる体育祭の公開抽選。緑風館の多目的ホールに各色団長が集まり、たくさんの生徒が見守る中で「応援合戦の発表順」「ベストリレー、学級対抗リレーのコース」「綱引きのトーナメント」が決定しました。 明日は、団長会。応援合戦に向けて…

今日のスナップ 0708

午前中は天候にも恵まれ、部活動日和です。 野球部は江南北中学校とバスケ部男子は阿久比中学校と練習試合を行っています。