2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある風景

7月最終日。天気予報では終日雨のようでしたが、今日も一日いいお天気でした。体育館のステンドグラスは夜も色鮮やかです。 夏休みに入り、週末には様々な場所で夏祭りが開催されています。 職員も みなさんが楽しく参加している様子を見に夏祭りに足を運ぶ…

県大会結果速報〜柔道部個人戦〜 ☆東海大会出場☆

柔道部個人戦 男子 3名 1回戦 惜敗 女子 1名 優勝 ☆東海大会出場☆

本日の部活動

今日は柔道部個人戦の県大会。上中からは4名の生徒が県大会に出場します。野球部・バスケットボール部女子は新チームとなり初めての練習試合に出かけ、 剣道部は市の剣道教室に参加、 校内ではバスケットボール部男子・サッカー部・ソフトボール部・ハンド…

新チームで部活動がんばっています

県大会に出場する柔道部(県大会7/30)と吹奏楽部(県大会8/5)を除いて、3年生が引退し、ほとんどの部は新しいチームになりました。3年生はいませんが、次の大会を目指してがんばっています。元気な声が聞こえてくるようです。 写真は、上から情報…

2年生 学習会

2年生は午後から補習を行いました。本日は数学、英語でした。 別室で自習も行っています。

9月の体育祭に向けて

体育祭に向けて準備が始まりました。まずは話し合いをして、計画をよく練っています。

水やり当番

夏休み期間中は園芸緑化委員が花壇の水やりを分担して行います。

米沢親善交流

東海市の姉妹都市である山形県米沢市の中学生が訪れました。 東海市の各中学校の代表生徒たちと今日から3日間交流をします。 平洲記念館の見学に行きました。夜は歓迎レセプション。夕食を食べながら交流を深めます。 米沢8中学校それぞれの特色と米沢の歴…

学習の時間 〜わたうちふれあい塾〜

プールで一泳ぎした後は 中学生と 小学生は 学習会 園児はひとあし先に就寝 です。

夕食完成! 〜わたうちふれあい塾〜

すてきなごはんを一部紹介します。 カルボナーラ サラダ わらびもち からあげ 枝豆 キュウリの和え物 フルーツポンチ

わたうちふれあい塾

今日明日と上野中学校を会場に「わたうちふれあい塾」が開かれています。 渡内地区の保育園幼稚園児・小学生・中学生・保護者が一緒になって活動します。 各班で調理を行ったり、しあわせ村のプールで泳いだり、上級生が勉強を教えたり、 武道場やパソコンル…

曇天の午後ですが

野球部は真剣に部活動を行っています。 新チームになって自分たちが頑張っていこうと熱気があります。 グラウンドには熱い声が響きます。

おめでとう吹奏楽部☆ 朝日コンクール金賞&県大会出場!

18時半、部員が笑顔とともに ☆金賞☆ そして ☆県大会出場切符☆ を手にして、上野中学校に戻ってきました。 明日からさらなる練習に励み、8月5日の県大会にのぞみます。県大会でも、すてきな演奏を♪♪

吹奏楽部出発!!!

今日は吹奏楽部がコンクールの日です! 朝早くから、最後の練習。熱が入ります。 子ども達は元気に、常滑市民文化会館へ出かけていきました! 頑張れ!吹奏楽のみんな!!

先生も研修中

初任者研修の一環で、「社会奉仕体験活動研修」として、渡内保育園で研修しています。かわいい園児の笑顔に触れて、元気をもらうとともに、たくさんのことを学ぶことができました。園児の皆さん、ありがとう。

新たなるはじまり

運動部は1・2年生による新チームでの活動がはじまりました。 気概と矜恃と意地と心意気をもって、がんばろう。

知多地方体育大会 24日(日)の結果速報

野球 準々決勝 ●上野中 0−1 ○亀崎中

今日のソフトテニス部男子

本日知多のテニスコートにて、郡大会とは別に全知多中学生ソフトテニス連盟杯(個人戦)が行われました。 本校からは4ペアが出場し、3位入賞を果たしました。

知多地方体育大会 23日(土)の結果速報

野球 2回戦 ○上野中 9ー2 ●名和中(6回コールド) ※24日(日)準々決勝 9:00対亀崎中

知多地方体育大会 22日(金)の結果速報②

剣道女子団体 予選リーグ ●上野中 対 ○大府西中 ●上野中 対 ○東浦北部中

知多地方体育大会 22日(金)の結果速報

野球 1回戦 ○上野中 7ー0 ●南陵中(5回コールド) ※23日(土)第2回戦 9:00対名和中 ソフトボール 2回戦 ●上野中 1ー2 ○乙川中 バレーボール 2回戦 ●上野中 0ー2 ○加木屋中 サッカー 1回戦 ○上野中 PK5ー4 ●八幡中 ※23日(土)第2回…

「わたうちふれあい塾」事前説明会

「わたうちふれあい塾」事前説明会が行われました。 「わたうちふれあい塾」とは、渡内保育園・渡内小学校・上野中学校の保育園児・小学生・中学生が、上野中学校で1泊2日の生活体験学習を行うものです。今年で11回目を迎え、中学生5名、小学生23名、保育…

知多地方体育大会 21日の結果速報③

ハンドボール男子 予選リーグ ○上野中対青山中 ハンドボール女子 予選リーグ ○上野中対乙川中

知多地方体育大会 21日の結果速報②

バレーボール 1回戦 ○上野中 2−0 ●名和中 ※2回戦 22日(金)11:30対加木屋中

知多地方体育大会 21日の結果速報

ソフトボール 1回戦 ○上野中 2ー1 ●亀崎中 *2回戦 22日(金)9:30対乙川中 ソフトテニス男子<団体> 1回戦 ●上野中 1対2 ○青山中 ソフトテニス女子<団体> 1回戦 ●上野中 1対2 ○亀崎中 柔道男子<団体> ☆3位 剣道男子<団体> 決勝トーナ…

今日から夏休み  そして郡大会が始まりました。

午後2時半過ぎにめそめそしながらソフトボール部が試合から帰って来ました。 「負けたの?」と聞くと「勝ったっっっっ!」と笑顔! 今日は朝7時から練習して試合にのぞみました。みんな頑張ってます! 野球部は午後から練習を始めました。 明日の試合に向…

1学期最後の学年集会

朝早くに暴風警報が解除されたため通常通り授業が行われました。 各学年とも、学年集会がひらかれ夏休みの部活動や学習などについて話を受けました。 写真は1年生の学年集会の様子です。

1学期終業式

台風6号(マーゴン)の影響を受け、1学期終業式を1日早めて行いました。 校長式辞 校歌斉唱 各学年代表 1学期頑張ったこと 下校時には、雨・風とも強くなり木々の揺れる様子を撮ってみました。 よくわからなかったので、西島先生の髪の毛を撮ってみまし…

英語弁論大会

名古屋国際ホテルにて、NPO法人ハンプトンアカデミーオブイングリッシュ主催の英語弁論大会に本校から7名の生徒が出場しました。 今回は私の夢がテーマです。今まで繰り返し練習してきた内容を発表しました。

練習試合

各部活動が校内で練習試合を行っています。バレー部は富木島中と試合中です。 バスケ部も富木島中と試合中です。 ソフト部は平洲中と試合中です。