2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生の朝部が始まりました

昨日から1年生の本格的な部活動が始まり,今朝もそれぞれの部で元気な声が響いていました。 朝早く起きる生活に早く慣れ,2・3年生と同じように活躍できる日々を楽しみにしたいと思います。 頑張れ!1年生!!

新しい出会い

本日より,教育実習が始まりました。 お昼の放送で生徒の皆さんに向けて挨拶しました。 今日から3週間どんどん実習生の先生と関わっていきましょう。

学校公開日・クリーン作戦

今日の午前中は,学校公開日とクリーン作戦でした。 家から学校までの間に落ちているゴミを拾って,登校して来ました。 意外とたくさんのゴミが落ちていると驚いている生徒がいました。その後は,学校公開として進路説明会(3年生)授業参観(1・2年生)・部…

航空写真の販売

クラスで航空写真の購入の封筒が配られていると思います。 各学年の廊下に掲示されており、生徒たちはよく見に来ています。 よろしければ、学校の方に申し込みください。

沖縄体験学習にむけて

キャンプファイヤーのリハーサルを行いました。 実行委員が考えたゲームで、とても盛り上がりました。 最後は『島人ぬ宝』を歌いました。

解散式

解散式が行われました。実行委員さんの大活躍あっての修学旅行の成功です。ありがとう!

バス交通状況

道路状況もよく。車がよく流れています。 今は熱田辺りです。

出発しました!

バスに乗りました。予定通りです。18:30頃上野中に到着です。

間も無く名古屋到着

帰りは富士山が綺麗に見えました。時間定刻通り。17:40名古屋着です。

新幹線に乗り込みました

東京発16:00 名古屋17:40着です。

全員集合!

各班チェックを終え、お土産も見て東京駅の日本橋口に全員集まっています。新幹線の出発時刻は16:00です。

チェック2!

ゾクゾク帰って来ています。予定どおりです!

帰って来ました‼️

それぞれが東京分散研修の行程を終えて、東京駅に集まりつつあります。集合時間にはまだ早いですが、みんな無事についてくれることを願っています。体調が悪い生徒もいましたが、今のところは大きなトラブルはありません!

東京分散研修★

生徒たちは東京分散研修の中で企業訪問をしています! サッカーミュージアムでは、たくさんの貴重なお話や貴重な展示物に 大興奮の生徒たちでした!

いざ参ります。

朝食も終わり、いよいよ分散研修に突入です。ちょっと緊張気味です。携帯電話はお守りとして

最終日スタート!

いよいよ3日目がスタートしました。荷物の片付けも早く、現在では朝ごはんです。朝食はバイキングです。上野中貸し切り会場です。

ただいま2

ただいま!

夢の国から帰って来ました!舞浜駅でのチェックです。ホテルに帰ります。疲れているかな?

ディズニーシー

満喫中です!

バスの車窓から

フジテレビ!レインボーブリッジ東京タワー 333です!思わず興奮してしまいますね。

国会の郊外にて

愛知県の木です。国会議事堂を後にして、いよいよ・・・・ディズニーシーに向かいます!!

国会議事堂見学

いよいよ見学スタートします。本当に綺麗です!

バスの車窓から2

警視庁桜田門国会が見えて来ました

バスの車窓から1

東京に到着!

お腹もいっぱいになり東京に到着しました。バスターミナルまで東京の町を歩きました。ターミナルに到着するとたくさんのバスがありました。他の学校も同じように国会見学でしょうか?

昼食中です

ちょっと早めの昼食です!

ただいま11:00あたりです。ちょっと早めですが、昼食をとっています。なかなかのボリュームです。残菜ゼロで平らげます!美味しいです。「すき焼き弁当」

車内です。

ちょっと疲れて居眠りの人もいますが元気いっぱいな人もいっぱいいます!

米沢に向かう電車が来ました!

米沢さようならです。東京に向かいます。新幹線と写真撮影です。停車時間約30秒。ちゃんと間に合いました!

2日目も元気に行ってきます!

米沢の町におしょうしな!東京に向かいます。