2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

ソフト部は昨日に引き続き、上中で練習試合を行いました。対戦相手は富木島中学校でした。 試合には負けてしまいましたが、半田祭に向けていい調整ができました。 [ 吹奏楽部は渡内小学校金管バンドとの合同練習を行いました。渡内小学校の児童に教える上中…

半田祭に向けて

部活動では新チームとしての活動が軌道に乗りつつあります。大きな公式戦である半田祭に向けての練習にも力が入ってきています。今日は,ソフトボール部が名和中を迎えての練習試合を行いました。

出発

朝7:30、バスケットボール部女子が練習の為に美浜総合体育館に向けて出発しました。 保護者の方もお見送りにみえていて、生徒の表情も一層やる気に溢れていました。 頑張れ!!

本日は

今日は先生たちが力を合わせて図書室の整理をしました。古い本を400冊処分し、使いやすくなりました。 夕方6時頃には元気よく野球をする先生たちの姿がありました。部活動指導の練習でしょうか。 先生たちも元気いっぱいです。明日からまた部活や応援頑…

夏休みも最終週

夏休みも残すところ1週間。 2学期に向けて、活気が溢れていました。半田祭に向けて、頑張る新チーム。 体育祭に向けて、激しく踊る3年生のフロア。 応援団旗の披露も楽しみです。 文化祭に向けて、日本舞踊の練習に熱が入る芸術文化部。 草刈りを頑張る吹奏…

英語弁論大会&英語スピーチコンテスト

NPO法人ハンプトンアカデミーオブイングリッシュ主催の英語弁論大会が名古屋国際ホテルにて行われ、5名の生徒が出場しました。 テーマは「My dream」 また、東海市英語スピーチコンテストが東海市商工センターで行われ、2名の生徒が出場しました。 2名…

第13回吹奏楽部定期演奏会

東海市立文化センターにて定期演奏会が行われました。保護者のみなさんや本校の生徒、地域の方など、多くの方々が聴きに来ていました。 1年生の初々しい演奏、2年生の堂々とした演奏、3年生の感謝の気持ちがこもった演奏、クイズの正解者による演奏などに…

剣道部 東海市近郊錬成大会

東海市民体育館にて、東海市近郊錬成大会が行われました。 女子は8試合行い、7勝1引き分けで優勝しました。 男子は初めての試合の選手もいましたが、 一生懸命声を出して頑張って戦うことができました。 暑い夏に頑張って練習した結果です。 半田市体育大…

定期演奏会に向けて

明日25日(土)は吹奏楽部の定期演奏会です。 場所は、東海市立文化センター、会場は13:00、開演13:30 みなさん、お誘い合わせの上ぜひ、聞きに来てください!朝からみんなで楽器をトラックに詰め込んで出発です!がんばれ吹奏楽部!

二学期に向けて…

二十四節気の『処暑』にあたる今日ですが、依然残暑が厳しいです。 *処暑…暑さが収まる頃の意味で、昼間はまだ暑い日が続くが朝夕は涼風が吹きわたる初秋のころ 学校では、二学期に向けてすでに生徒たちが活動しています。 応援練習にも熱が入ります。 黒板…

夏休みの1コマ

今日は1年生の補習がありました。頑張っている姿が目に飛び込んできたので1枚パシャリ!!! 廊下を歩いていると、美しい演奏が聞こえてきたので立ち止まってパシャリ!!! ] 定期演奏会まであと3日。がんばれ吹奏楽部! ]

女子ハンド部全国大会 〜帰着〜

19時17分。多くの保護者、先生が出迎える中、上野中学校にバスは到着しました。拍手と笑顔と涙に包まれて、「女子ハンド部 全国大会」の幕は閉じました。 何十年後も決して色褪せない、素敵な仲間と過ごした楽しくも悔しい全中三日間。 この思い出とともに、…

女子ハンド部全国大会10〜間もなく東海市〜

17時に静岡SAを出て今は豊田JCTを通過しました。少し渋滞がありましたが、順調に道は流れています。あと20〜30分で上野中に到着します。

女子ハンド部全国大会9〜東海市へ〜

ホテルを9時に出発しました。試合会場に立ち寄り、今から東海市へ帰ります。

女子ハンド部全国大会8〜試合終了〜

小松南部中学校に18対22で負けました。5点リードで後半戦にのぞみましたが、残念ながら勝利をつかむことができませんでした。 朝4:30に東海市を発ち、試合終了まできらさず声援をくださったみなさん、ありがとうございました。 全国大会、高根が丘の風を感…

女子ハンド部全国大会7〜試合目前〜

今日のユニフォームは黄。試合が始まるのが楽しみになってきた部員の表情です。

一方、上野中学校では

お盆休みも明け、体育祭の応援練習や応援旗の作成などが本格的に始まりました。

女子ハンド部全国大会6 〜試合前公式練習〜

公式練習会場で、約1時間アップをしました。昨日あまりボールを触れなかったので、とても嬉しそうにプレーしていました。

女子ハンド部全国大会5 〜バス移動中〜

「緊張感」からか、口数はすくないものの、表情はにこやか。早く体を動かしたい!

女子ハンド部全国大会4 〜初戦の朝〜

快晴の朝。 部員は6時に起き、散歩・体操をしました。 その後、朝ごはんを食べ、練習会場にむかいます。初戦は12:10開始。いつもどおりの練習で体と心の緊張をほぐし、全国大会を楽しくプレーできますように。

女子ハンド部全国大会3 〜開会式〜

北海道、東北、関東、北信越、東海、近畿、中国、四国、九州のブロック代表、男女合わせて40校が出場しています。 上野中は「いち、に!」と、はきはきと体育館じゅうに響き渡るかけ声とともに入場。 整列し「全体止まれ!!」の合図で「いち、に!」とピタッと…

女子ハンド部全国大会2 〜会場到着〜

13時前に余裕をもって会場である茨城県常総市水海道体育館につきました。 部員はついて間もなく約一時間のアップをしました。ユニフォームに着替え、16時からの開会式に備えます。

女子ハンド部全国大会1 〜バス内〜

バスは新東名を順調に走っています。先程静岡サービスエリアでトイレ休憩をすませました。 車内ではDVDを見てハンドボールの勉強をしています。

いつもどおり

朝早くにもかかわらず、たくさんの人が見送りにきてくださいました。 ハンド部は、今朝もかわらず元気はつらつ! 定刻より早く出発、いつもどおり順調です。

女子ハンドボール部、緑風館で最後の練習

明日16時から、全国中学校ハンドボール大会の開会式が行われます。お盆返上で練習に取り組んできた女子ハンドボール部。 緑風館での最後の練習を「行進」で締めくくりました。 明朝、部員は全国大会開催地の茨城へ出発します。 「 フレー フレー フレ フレ …

夏休みも、もう後半

お盆休みもこの土日で終わります。夏休みももう後半となりました。 二年生にとっては部活動や職場体験と忙しい夏休み前半だったのかもしれませんね。 後半は体育祭にむけて頑張っていきましょう。【職場体験ギャラリー】

決戦まであと三日

全国大会の初戦まであと三日となりました。今日も朝早くから汗を流し、声を出し、全力で練習に取り組んでいます。

二学期に向けて

緑風館のネットを修復するために業者の方が様子を見ています。 夏休みも残すところ約2週間となりました。 学校は、着々と二学期への準備を進めています。 、

ハンドボール女子 練習に熱が入る

お盆にもかかわらず,連日練習に熱が入っています。今日は大同高校の女子ハンドボール部が上野中学校に来て,一緒に練習をして下さいました。 体育館に活気に満ちた声がひびきわたっていました。

全国大会に向けて

今日も全国大会に向けて、上野中女子ハンドボールは練習に励んでいました。今日は、大同高校の女子ハンドボールに胸を借りました。(大同特殊鋼の体育館を使わせていただきました)高校生は、明後日が自分たちの大切な試合にもかかわらず、上中生のために練…