2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生部活動

昨日から3日間、2年生が職場体験に出かけているため部活動は1年生だけでの活動になっています。先輩がいない中、一生懸命練習に励む姿に頼もしさを感じました。明日もがんばれ、上中1年生(^^)/

職場体験

2年生は今日から3日間職場体験です。 マナー講座で学習したことを生かして,貴重な体験をしています。 学校では学べないことをたくさん学んでいます。

あいさつ運動

今朝は正門にて7時45分からあいさつ運動が行われました。 今回の担当は1年生です。 そして今日は,スペシャルゲストとしていじめにゃいがあいさつ運動に参加してくれました。 天気も良く登校する生徒に元気よくあいさつする姿がみられました。 明日から…

のあファームサツマイモ販売&2年生接遇マナー講座

本日放課中に,のあファームで春から育てて収穫したサツマイモの販売が行われました。先生方にご購入いただきました。のぞみ・あゆみ学級の生徒は笑顔で接客をしていました。 総合の時間に2年生を対象に,接遇インストラクターの落合夕子様をお迎えして,接…

図書館開館

学校祭の練習のため,しばらく休館だった図書館が 久しぶりに開館しました。新しい図書もたくさん入っ ています。

持久走が始まりました。

文化祭、体育祭の余韻が残る中 体育では、持久走がスタートしました。 持久走といえば、冬を感じさせるもの。 もう、そんな季節になったのか……。走ることは大変ことですが、自分との闘いに勝てるるように 頑張って欲しいものです‼️ 頑張れ

体育祭当日!

体育祭当日、上中生全員が全力で走り、演舞し、一つ一つの結果に一喜一憂しました。 全員で団結することができた上中祭でした。 明日は家でゆっくり休んで疲れをとりましょう。

上中祭 文化祭開幕

本日は上中祭の文化祭です。生徒たちのこれまでの成果を発揮する特別な日です。一人一人が全力を尽くし,最高の文化祭になりました。

上中祭へ!

ついに明日から上中祭が始まります。 どの団も明後日行われる応援合戦に向けて,残り少ない時間を全力で練習していました。 どの団も,精一杯練習した結果が本番出るといいですね。

団合唱リハーサル

体育館でのリハーサル,素晴らしい歌声が響き渡りました。どの組も,素晴らしかった! アドバイスを受け,明日あさってで最後の仕上げです。本当に楽しみです。

体育祭予行練習

上中祭まであと3日となりました。 今日の3・4時間目は体育祭の全体練習がありました。 日にちが近づくにつれ、緊張感と盛り上がりを感じます。 当日が楽しみです。 写真は、屋上より開会式練習の様子です。

今週の生徒会黒板

生徒会役員の生徒が生徒会黒板に,今週末に実施される上中祭の意気込みを書いていました! これを見て更に,上中生が一致団結して盛り上がっていくことでしょう!

5限 団練習

いよいよ今週末に迫った上中祭文化祭・体育祭。 本来ならグラウンドで団練習を行いたいところでしたが,今日も雨が降ったため,室内での団練習になりました。 それぞれの団が,3年生を中心に最後の調整を行っていました。 当日の応援合戦が楽しみです!

部活動対抗リレー リハーサル

今日は帰りのST後に,部活動対抗リレーのリハーサルが行われました。 今年度から新しく加わった競技のため,わからないところを確認しながらの練習でしたが,先生の話をしっかり聞いて動けていました。 当日良い結果がでることを期待しています。

上中祭準備

本日も上中祭の準備・練習が行われました。 天気が心配であったため、室内での練習でしたが、一生懸命頑張っていました。

全体練習がありました

今日の3・4時間目は体育祭の全体練習がありました。それぞれの団が協力しりくれたおかげで,スムーズに進みました。今年度新種目のディスクキャッチなど,いくつかの競技を実際に行い,盛り上がりました。本番が楽しみですね。

上中祭へ向けて

まとめテストⅡも終わり,上中祭の練習が再開されました。 上中祭まであと2週間です。 きっと、素晴らしい姿が見られると確信しています。 がんばれ上中生!

テストそして団練習

今日はまとめテストⅡの二日目です。テスト直前は友達と各教科のポイントを最終チェックする姿があちらこちらで見受けられました。 3時間目は上中祭の3学年合同団練習です。テスト明けで思うように体が動かなかった生徒もいたようですが,久しぶりに大きな…

まとめテストⅡ初日です

いよいよまとめテストⅡがはじまりました。本日は3教科のテストが行われました。 放課も一生懸命勉強している姿が見られました。 先生方も採点業務がはじまります。先生方もがんばります。

まとめテストⅡ前日

今日はまとめテストⅡの前日です。どの生徒も放課等にテスト勉強をする姿が見られました。明日から2日間が本番です。納得できる結果が出せるように頑張っていきましょう。 また,体育館横の所では,3年生の技術の授業で育てているラディッシュが大きくなっ…

体育祭の練習

体育の授業で体育祭の練習を開始しました。第1回目の授業は学級対抗リレーを行いました。今年度から50mゾーンを設けたため,走順の確認に苦戦しましたが,みんな一生懸命走っていました。今から本番が楽しみです。

体育祭へ向けて

今日はテスト週間ですが、6時間目に委員会がありました。 各委員会で、体育祭の競技担当をしています。その際の動きを確認していました。 実際にグラウンドに出ての動きの確認です。 体育祭まで約3週間。テストを勝ち越え、頑張れ上中生!!!