2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男女バスケ部お別れ試合

外は雨が降り、肌寒い今日ですが、上中体育館では男女バスケ部による熱戦が繰り広げられていました。保護者の方々や3年生、校長先生が上中体育館での最後のバスケットを楽しみました。 [

ハンド部女子お別れハンド

本日は卒業生、保護者のみなさま、在校生、コーチでお別れハンドをしました。在校生は、共に先輩と戦ってきたことを思い出しながら、また保護者対決では保護者のすごさを感じながら、一方保護者の方々はこんなすごいことを子どもたちはやってるんだ!と感想…

われらの武田先生

武田先生は本日が教員生活の最後の勤務となりました。最後は職員に見送られて笑顔で上野中学校を去られました。本当に、本当に、お疲れ様でした。

男子ハンドボール部

3年生を招待し、お別れハンドが行われました。3年生は在校生チームや先生&保護者チームと試合をしました。今後とも応援よろしくお願いします。

部活動撮影

生徒会役員は春休みから活動をスタートしております。 各部活動の様子をカメラで撮影していました。来年度の新入生歓迎会の部活動紹介をお楽しみに。

来年度まであと3日です

早いものであと3日間で今年度も終わりになります。 今日の午前はあいにくの「曇り」でした。 学校の中では元気に部活動が行われています。 職員室の中では,来年度に向けて先生方も整理整頓!暖かい日が続き春も深まってきました。 来年度はどんな新しい風…

東海市海外体験学習事業 in Australia!

10日間、オーストラリアでの海外体験を終えて、4名の生徒(と1名の教師)が無事帰国しました。 実り多き10日間であったことをご報告いたします。 体調を崩すこともなく、日々成長していった4人の姿を4月からの学校生活でご覧ください。

東海市海外体験事業速報

26日、21:04に海外派遣団一行を乗せた飛行機がセントレアに到着しました。 17日にオーストラリアに出発してから10日ぶりに会う団員の笑顔から、言語は違っても気持ちがつながる素敵な時間を過ごしてきたことが伝わりました。

桜もちらほら

上野中学校の桜もようやくほころび始めました。ただ例年より早いとのことなので,入学式まで咲いているのか心配です。その入学式に使うパンジーは,準備万端です。学校は,ゆっくり新年度の準備をしています。皆様は,どうですか?

「ECOキャップで届けよう!わたしたちの“想い”」  結果

「ECOキャップで届けよう!わたしたちの“想い”」とは・・・ ECOキャップ500個につきエコキャップで作った花を1個生徒会黒板に貼り、卒業式までに満開(40個)にさせようというキャンペーンでした。卒業式までに全てを集めることができませんでした…

夏のコンクール・大会に向けて

夏のコンクール・大会まであと4ヶ月!! 常に基礎・基本を大切に!!とどの部活も地道にがんばっています。 1年生も2年生もチーム一丸となって夏に向かって走り始めました。

ハンド女子5

昨日行われた、ハンドボール全国大会では本当にたくさんの応援を、ありがとうございました。 あの大きな舞台で頑張れたのは、みなさまの応援があったからこそだと感じました。本当に嬉しかったです。 この悔しすぎる思いを夏こそは果たせるように、今朝は早…

女子ハンド5

女子ハンド部の試合が終わりました。大阪代表の大阪ジュニアと対戦し,23対26で惜しくも勝利することはできませんでした。 この経験を糧にして,さらに成長してくれると信じています。応援してくださった皆様,ありがとうございました。

女子ハンド4

本番前に、最後の練習を行っています。ぴりっとした緊張感もあり、またそれを声を出して、盛り上げて楽しんでいる様にも見えます。 調子は万全です!

女子ハンド部3

ただいま開会式です!行進、ずば抜けて大きい声!晴れ晴れとした笑顔!ぴしっと揃った動作!かっこよかったです。 さぁいよいよ全国大会が始まります。

女子ハンド部2

無事、会場に到着しました! まもなくアトラクションが始まります( ´ ▽ ` )ノ

女子ハンド部1

10:30頃みなさんのあたたかい声援を受けて、全国大会が行われる富山県氷見市にむけて出発しました。 長良川で昼食休憩をとり、元気とエネルギーをチャージ!

平成24年度終了

今日は修了式。平成24年度の締めくくりです。 各学年、校長先生より修了証を受け取りました。 校長先生からは入学・始業式の式辞にあった「本物」を再び。 この一年で「本物」を目指すことができたか、自分の取り組みを振り返りました。 校長先生からそれぞ…

学年集会

今年度もとうとう終わりに近づいてきました。 1、2年生ともに5時間目は、学年集会でした。どの学年も、どの子もいろんな成長が見られた1年間でした。 来年度にむけてぜひ心の準備をしていきたいものですね。

感動の優勝!!!

本日富木島中学校にて、バスケの市内大会が行われました。 男子は3位!女子は決勝まで勝ち進みました。 決勝開始5分前、コート内にいる選手と、応援に駆けつけた女子ハンド部と男子バスケ部で上中校歌の大合唱が始まり、一気に上中ムードに。 試合が終わり…

全国大会へ向けて

いよいよ土曜日から春の全国中学生ハンドボール選手権大会が始まります。 今日も全力で練習に取り組んでました。また、入場行進の練習もしていました。開会式では日本一の行進が見られることでしょう。

朝部の様子

今日もたくさんの部活動が朝部を行っています。朝部は火〜金曜日の朝7時15分から準備を始め,8時までの活動です。最近は朝の冷え込みが和らぎ,活動しやすくなってきました。今日の活動は,ミーティングをする部,運動場の整備をする部,走り込みをする部…

本年度最後の…

本日,本年度最後の生徒集会が行われました。3つの部活が,表彰されました。 左から,剣道女子,ハンドボール男子,バスケットボール女子です。 また,平成24年度後期生徒会執行部員が,それぞれあいさつを行いました。半年間,お疲れ様でした!!

第14回上野中学校吹奏楽部定期演奏会

文化センターで盛大に行われました。 演奏はもちろん、大喜利やクイズなど会場も巻き込んで大盛り上がり。校長先生の高校三年生改め、上中三年生もあり。素晴らしい会となりました。

前夜

明日、3月17日 13:30開演 上野中学校吹奏楽部定期演奏会 東海市文化センターにて お楽しみに!!

テニス部男子 0316

今日は旭南中学校で八幡中学校と三校合同の練習試合をしています。また、学校では新一年生の体験が行われました。 春休みには学年別の大会が控えています。それにむけて有意義な時間にしていきましょう。

春風薫る上野中

ここ数日の暖かさから,パンジーの花が咲き誇っています。中庭の花壇も耕され,次の苗を待っています。

個人懇談会2日目

午後の時間に1、2年生の懇談会が行われました。年度末ということもあり、1年間のまとめとなる懇談会です。1年間で成長したことや春休みの生活、来年度に向けての課題を確認することができました。

各フロアの様子

1年生 英語と数学の授業風景です。みんな真剣に聞いています。 2年生 家庭科と英語の授業です。家庭科では食品添加物について、英語ではグループ学習を行っています。 3年生 静かです。少し寂しくもありますが、春に向けて迎入れの準備をしています。

国際理解講座と進路説明会

【1年1組・2組】 JICA 岡田麻衣さんの講話 中華人民共和国で日本語教師をされていました。 【1年3組・4組】 JICA 前田元紀さんの講話 ニジェール・セネガルで体育を教えてみえました。 【2年生】 第1回進路説明会が行われました。