2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1・2年生だけの部活動

3年生が修学旅行の代休で、今日は1・2年生だけでの部活動です。 今週は天候が悪く、雨の日が続きました。 今日は、晴れ!!! それぞれの部活動で、元気よく声を出し、一生懸命に取り組んでいました。

東海市へ

無事名古屋に着きました。 予定どおり東海市へ向けてバスが出発します。 18時20分頃到着予定です。

新幹線内にて

修学旅行も終わりが近づいています。新幹線内では最後の最後まで楽しく過ごしています。

名古屋へ向けて

解散式を東京駅で行いました。 予定通り新幹線に乗車し、名古屋へ向かっています。 17時20分に名古屋駅着の予定です。

フジテレビ

お台場コースはフジテレビの散策です。 フジテレビ前では、天気のコーナーでしょうか。撮影の様子?リハーサル?も見ることができました。

昼食 お台場編

お台場コースの昼食はホテルでビュッフェです。 思い思いに食べたいものをとりました。 満足です。

科学未来館

バス分散研修

これから分散研修です。 横浜、浅草、お台場1、お台場2、副都心、上野の六コースに分かれて出発しました。

国会議事堂見学

今日の国会議事堂は修学旅行生が重なりとても混雑していましたが、運がよく、スムーズに見学をすることができました。 写真やテレビでしか見たことのない光景を目にすることができました。

国会議事堂へ

ホテルを出てバスで国会議事堂へ向かいます。

朝食

朝ごはんはビュッフェ方式。 いただきます。

ホテルライフ

行程どおり浦安ブライトンホテルに到着しました。 これで二日目の日程は終了です。明日は最終日。

2年生も頑張っています!

3年生のみなさんは修学旅行の真っ盛り! 東海市はあいにくの雨でした。2年生も実は沖縄体験学習まであと17日です。 毎日,活発に実行委員が動いています。 写真は学校間交流部の活動の様子です。明日の学校間交流説明会の準備中です。学校間交流部(Gakk…

暗くなり

ライトアップされ、昼とは違った雰囲気です。 晩ご飯はディズニーにて

ディズニーランド到着

夢の四時間をおくります。

豪華フルコース

マナーを学んだあとはいよいよ実践。 楽しく、そして美しくいただきました。

食べるのはリハーサルをしてから。

ミセスディッシュからマナーを教わっています。 テーブルにはナイフやフォークの使い方を示すランチョンマットがあります。 さあいよいよです。

テーブルマナー

東京に無事着きました。 電車の乗り換えもスムーズにすみ、アンバサダーホテルに到着しました。 これからマナー講座が始まります。

笹巻き

小腹がすいたところで、昨日作った笹巻きを食べています。 笹で巻くと殺菌作用があるそうです。

東京へ

無事、米沢駅に着きました。 ただいま新幹線で東京へ移動中です。

出発

修学旅行二日目が始まりました。お世話になったオーナーさんにお礼をし集合写真をとりました。 これから米沢駅に向かいます。

就寝

楽しかった一日目もこれで終わります。 また明日も良い思い出をたくさんつくりましょう。 おやすみなさい。

笹巻き体験 完成品

晩ご飯の後は笹巻き体験をしました。 これは完成品。明日、新幹線で食べます。

晩ご飯

夕食は とても豪勢です。 みんなでいただきます。

ペンション到着

キラキラ王国ペンション村に着きました。 オーナーさんにあいさつ。一日よろしくお願いします。

上杉城史苑

上杉城史苑では、博物館を見学し、散策、買い物をしました。 米沢牛の串焼きやソフトクリームを食べて米沢の食も楽しみました。 これからペンションへ向かいます。

米沢四中との交流

四中生徒たちのお出迎えから始まった交流会。学校紹介、名刺交換、ボール運び、長縄跳びを行いました。 ぎこちなかった生徒たち。交流会が進むにつれて距離が縮まりました。 最後はアーチで送られました。

米沢市到着

米沢市に到着しました。副市長さんとかねたん達が迎えてくれました。 これから四中との交流にむかいます。

昼食

いただきます。 朝早くから作ってもらったお弁当。楽しく会食しています。

つばさ135号

東京駅での乗り換えも無事完了しました。 ] つばさ135号に乗って米沢へ出発です。