2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の雨

新チームとなった部活も日に日にチームワークが向上しています。 突然の雨にもすばやく対応し、雨宿りをすることができました。

半田祭に向けて

3年生が部活動を引退し,1・2年生が中心で部活動行っています。約1ヵ月が経ちました。今週末には,新チームの実力を試す半田市体育大会が行われる部活動が多いです。1・2年生中心のチームも期待して応援していきたいです。

夏休みもあとわずか…

夏休みも残すところ数日になりました。部活動では,涼しい朝のうちに草取りをしている様子が見られました。 草取りをしてきれいになった学校で,気持ちよく新学期を迎えられるといいですね。

英語スピーチフェスティバル

8月26日に英語スピーチフェスティバルがありました。 上中から2人が出場しました。 たくさんの人が見る中で、堂々と英語でスピーチする姿はとても立派でした! 2人とも、お疲れ様でした!

団旗作成中!

上中祭で使用する団旗を精一杯作成しています! 暑さと勝負しながら,良いものを完成させようとする熱い気持ちが伝わりました!

1年生補充学習

昨日 悪天候の為中止になった補充学習を,今日は予定通り行うことができました。 参加者は30名,それぞれが真剣にワーク類に取り組んでいます。 [] 今日の頑張りが,課題テストに表れるといいですね。

台風接近

今日は台風20号の接近により,風が強い一日でした。 そのため,午後2時から予定していた1年生の補充学習が中止になりました。 不安定な天気はまだ続きそうです。 明日は,台風一過の晴れ晴れとした天気になってほしいものですね。

団活動

10月21日(日)に行われる体育祭に向けて、応援合戦の準備をしていました。 夏休みが明ければ、3年生は1・2年生への指導を行い、団としてのまとまりを高めていきます。 体育祭当日をお楽しみください。

今日の上中生は・・・

本日は天気も良く,風は強いですが,気温もグッと上がりました。そんな中,上中生は「部活動」や「英語スピーチコンテストの練習」を行う生徒。 団の活動に励む生徒。体験入学に向かう生徒。いろいろな活動を,精力的にがんばっています。明日以降,台風の動…

引退した3年生は…

お盆が終わり、昨日から部活に励む威勢のいい声が、体育館やグランドに響いています。 一方で、引退した3年生は図書館で静かに勉強です。 3年生は課題がたくさんあるので、頑張ってほしいですね。

部活動が再開し始めました

本日から部活動を再開する部がありました。昨日と違い,生徒たちの元気な声が聞こえてきました。また活動終了後には,きちんと活動場所が整備されていました。さすが上中生です。 また,昨日も上中NEWSに上がっていましたが,のあfarmのトマトやピーマンを収…

夏休みも後半です

お盆の期間が終了し,本日が「行事・会議を行わない期間」の最終日です。明日からたくさんの生徒が夏休みの活動を再開することになります。 天候に恵まれなかった本日ですが,中庭の畑に水やりをしに来てくれた生徒が一人いました。トマトがだいぶ実っていま…

本日より「行事・会議を行わない期間」に入ります

8月10(金)〜16(木)は「行事・会議を行わない」期間です。校内はとても閑散としていますが、早朝に花壇や畑の水やりに来てくれた生徒がいました。畑にはサツマイモ・ピーマン・なす・リリコが植えてあります。心のこもった水やりとまぶしい日差しの…

陸上 東海大会 結果報告

本日、岐阜県の岐阜メモリアルセンター 陸上競技場にて、東海大会が開催されました。一年の林くんは1年1500mに参加し、予選を 突破し、決勝に進みました。午後の決勝では、4分29秒49と自己ベストを 更新して、見事に5位入賞でした。 おめでとうございます

お盆休み前

明日よりしばらくの間,団活動や部活動等を行わない期間に入ります。お盆休み前の最後の活動風景です。団活動では応援合戦の練習や団旗の作成を行っています。 部活動では2年生を中心に暑い中一生懸命練習に取り組んでいます。

全校出校日

本日は出校日でした。 夏休みが始まって約20日。 わずかな時間でしたが、少し成長した表情が見られます。 集会では主に夏休み中に行われた郡大会(中体連)の表彰報告がありました。ほとんどの部活が代替わりになり、2年生が主体となり活動しています。 先輩…

暑さもやわらぎ…

本日は,台風の影響か気温が30度を切り,いつもよりかは過ごしやすくなっております。部活動も新チームが始動し,半田祭に向けてがんばっております。

2年生学習会

今日は,午後からエアコンを効いた図書室で2年生が学習会を行いました。 まだまだ,暑い日が続いてます。体調管理に注意して過ごしましょう!

東海大会壮行会

今日の15:30に市役所にて東海大会の壮行会が 開かれました。 教育長さんから激励の言葉をいただき、それぞれ が抱負を述べました。 柔道50kg級で3年の中嶋くん。 陸上1500mで1年の林くんです。 ベストを尽くして頑張ってください!

新たな目標に向けて

多くのチームが新チームに生まれ変わり、新たな目標に向かってがんばっています。 まだ大会を控えている3年生もがんばっています。 それぞれが暑さに負けず、先輩たちを越えていってもらいたいものです。 がんばれ、上中生!!

2年生の学習会

今日も暑い1日です。 朝から緑化委員が水やりをしています。午後からは2年生の学習会が行われました。今日から月曜日まで3日間です。 真剣に勉強に取り組んでいます。

素敵な合奏,そして素晴らしい作品!

8月になりました! 夏休みを満喫していますか? 暑い中ですが,吹奏楽部の素敵な合奏と芸術文化部の素敵な作品を見て,癒やされ,そして,自分も頑張ろうと思いました。