2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ部県大会二日目

バスケ部男子が県大会の準々決勝に向けて豊橋市総合体育館へ出発をしました。キャプテンからは,「明日につなげられるようにがんばります。」という力強い言葉を聞くことができました。全力を尽くしてほしいと思います。 試合結果は,75対59で宝神中学校…

今日の上中

三年生は上中祭に向けて団の活動をしています。 応援合戦の作戦や団旗の作成です。 二年生は午後から学習会の三日目です。 =バスケットボール部県大会結果= 対 南稜中 72対68 で勝利!ベスト8進出です!! 明日11:00から試合です。

バスケットボール部がんばれ!県大会!

バスケットボール部が県大会初戦に向けて出発しました。バスケットボール部員の気合いの入った表情が印象的でした。がんばれ!上中生!

県大会に向けて

明日から愛知県中学校総合体育大会バスケットボール競技が始まります。知多地方中学校体育大会を勝ち抜いたバスケットボール部男子が県大会に向けて最後の練習を行っています。

癒しのミストシャワー

連日、暑い日が続いています。部活動の休憩時間にミストシャワーを浴びています。しっかり給水し、体を冷やし、次の練習に備えます。 そして、今日から3日間、姉妹都市である米沢市の中学生が、東海市の中学生と交流をしています。上野中学校からも3年生2…

今日も暑いです。

本日も30度を超える気温の中,元気に部活動を行いました。 多くの部活動が1,2年生の新チームで活動しています。

知多地方中学校体育大会 男子バスケットボール部が優勝しました!

男子バスケットボール部が知多地方中学校体育大会で見事,優勝しました! 選手は,本当にがんばりました。多くの方の応援のおかげもあり,素晴らしい成績を残すことができたのでしょう。これから県大会に向けて,ますます気合いが入っていくでしょう。「選手…

熱中症指数

今日は比較的過ごしやすい気温ですが,熱中症を防止するために毎日熱中症指数を計測し,記録しています。熱中症になりやすい日には,計測した数値を基に注意喚起をしています。 また,職員室の冷蔵庫には経口補水液も常備しています。

郡大会の様子と結果

今日も多くの部活で大会がありました。 結果は次のとおりです。 ソフトテニス男子個人戦 惜しくも2回戦敗退 ソフトテニス女子個人戦 惜しくも3回戦敗退 ソフトボール 3位 準決勝惜しくも敗退 バスケットボール女子 48対47の激戦の末1回戦突破 明日、…

郡大会結果

今日の午前はソフトボール部の試合がありました。 ベスト4進出です!!おめでとうございます。 午後はサッカー部の試合がありました。 1対2で惜敗しました。

天気が心配されましたが…

本日,台風による影響が心配されましたが,生徒は元気に登校しました。 今日は大掃除やワックスがけがありました。 学校も生徒の心もきれいに磨かれ,気持ちよく夏休みに入れそうです。

1学期まとめの会

今日は,「1学期まとめの会」が行われました。 校長先生からは,「責任感」をもって成し遂げる姿の素晴らしさについてのお話がありました。 その後,生徒代表による学年発表や部活動表彰(柔道部・サッカー部)が行われ,たくさんの生徒が表彰されました。

学年集会が行われました

夏休みに向けて,学年集会が行われました。真剣な表情で話を聞いていました。充実した夏休みになるとよいですね。

部活動激励会

本日6限,郡大会に向けて激励会を行いました。 3年生にとっては最後の夏。各部活動の決意発表では,最後にかける熱い思いが伝わってきました。 ガンバレ上中生!ガンバレ上中生!ガンバレ上中生!

委員会

委員会がありました。各種キャンペーンの話し合いや常時活動を行いました。環境美化委員は階段や廊下の掃除を行いました。 また,体育委員会は明日行われる部活動激励会に向けて,準備を行いました。

今日の上中

個人懇談会最終日です。 二年生は職場体験の事前訪問に行っています。 部活動も最後の大会まであとわずか、 各部できることを精一杯行っています。

個人懇談会2日目

夏休み前の蒸し暑い環境の中ですが,昨日から明日までの3日間,懇談会が行われています。1学期を振り返り,2学期からさらにがんばれるような話し合いができるといいですね。

のあファーム・収穫最盛期!!

7月に入り,のあ学級が育てている農園の作物の収穫が,最盛期を迎えました。 キュウリとナスが豊作!! 収穫した新鮮な野菜は,職員室で職員に販売され,すぐに完売となりました。

今朝は,English Timeがありました。今日の題材は「ダイエット中」でした。 ジョン先生と3年生女子生徒の息のあった会話でした。

第1回学校保健委員会 5限に体育館にて学校保健委員会が開催されました。「元気に必要な生活習慣とは?」をテーマに至学館大学から講師の先生として芹澤先生をお招きし、講演をしていただきました。保健委員会が中心に会を進行し、寸劇やパワーポイントを用…

上中祭に向けて

写真の生徒たちは集まって何をしているのでしょうか。実は文化祭で行われる団合唱の曲を決めるため、音源の周りに集まっています。 上中祭に向けて、団の活動も始動しました。団の色を出して最高の上中祭にしていきましょう。

1年生フィールドワークに出かけました!

1年生の総合学習のテーマは,「わたしの町 東海市」です。 それぞれが,自分の興味のある分野を選択し,訪問する施設を 決定していました。今日は,いよいよその施設を訪問しました。 行ってきます! 太田川再開発チームに密着です! 会場は,太田川駅の「ソラト…

7月に入りました

熱中症の対策として,今日から体操服で授業を受ける生徒の姿も見られました。 水分を多めに用意していただき(スポーツドリンクも可)熱中症にかからないように気を付けましょう。 3年1組の道徳の時間では,「茶わんをぐるぐる回すわけ」という題材で学習…