2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばっているSMT!

1年生では理科の活動でもっと自分を高めようと20名の生徒が 『SMT』サイエンス・マスター・チームとしてがんばってくれています。 現在は,宇宙について調べています。 生徒が一生懸命に調べたレポートです。 それはなぜか!2月18日(木)にJAXAに勤務…

1年生分散研修の様子

本日1年生が知多分散研修に出かけました。知多半島の高校を訪問し,その後セントレアやINAXライブミュージアムも見学しました。充実した体験活動学習となりました。

明日,1年生は知多分散研修に出かけます。

明日,1年生は上級学校への訪問を行います。知多半島内の高校を訪問し, 進路学習をします。本日,最終の説明会が行われました。明日の研修が楽し みです。

3年生は

朝方は霜が降りていましたが,日中は日差しもあって昨日までの寒さはいくらか和らぎました。 3年生の生徒は私立高校・専修学校一般入試の願書提出のため,朝から各学校へ出かけました。 本日から3日間,3年生は個人懇談会が行われます。 公立高校の受検校…

「上中校区ふれ愛あいさつキャンペーン」について

本日の「ふれ愛あいさつキャンペーン」は雪のため中止とします。参加予定の生徒のみなさんは通常通りの登校をしてください。雪のため道路が滑りやすいので気をつけて登校してください。よろしくお願いします。

元気に体育

今年度の初雪が降った一昨日。 今日は日差しの温もりを感じることのできる冬晴れの日。受験生である3年生は、体育でしっかりと身体を動かしています。 いい気分転換になるでしょうね。

私立推薦入試出願と委員会

本日,私立推薦入試を受験する3年生は出願に行きました。無事に終えることができてほっとしています。 また,3学期最初の委員会が行われました。年間の活動報告をするために今年度の反省や来年度への課題について真剣に話し合っていました。委員会も2年生…

本日は雪が降っています。上野中学校も雪が積もり,運動場は白銀の世界に変わっています。今はまだ生徒はいません。気象情報を確認して,警報発令時の対応についてをよく確認をしましょう。

三年生の面接練習

「私立・専修学校の推薦入試受験者」が連日「面接練習」を行っています。緊張した面持ちで,真面目に練習に取り組む姿が印象的です。明日はいよいよ「私立・専修学校の推薦入試受験者」が出願に出かけます。天候が心配ですが,しっかりと行ってきてほしいと…

3年生 テスト最終日

本日で3年生の定期テストが終了しました。 3年生のみなさん、中学校生活最後の定期 テストはどうでしたか?今回できたこと、 できなかったことを今後の入試や人生で ぜひ生かしてください。3日間お疲れ様でした。

3年生 テスト2日目

3年生は最後の定期テスト2日目です。3年生は一足早く下校になります。 テスト後には面接練習も行われました。 月曜日は最終日。英語・数学・音楽の3教科が行われます。 最後まで気を抜かずに取り組みましょう。

名古屋分散研修の調べ学習

今日から3年生は中学校最後のまとめテストです。 3日間,自分の実力を出してテストに取り組んでください。2年生は総合の学習で名古屋分散研修について調べています。 このテーマは東京での修学旅行につながってきます。 実のある研修にしていきたいですね…

自然の恵み

のあ学級で収穫できた大根です。二箱収穫しましたがもうこれだけです。小ぶりですがおいしそうな大根ですね。

今日の給食

献立は、ご飯、雑煮、鮭のみりんしょうゆ焼き、切り干し大根の紅白なますです。

実力テスト

本日は1〜5限まで実力テスト,6限は自己採点を行いました。 結果はどうでしたか。結果を踏まえて,しっかり復習し,3学期の授業に取り組んでいきましょう。

3学期が始まりました

今日は、3学期の始業式が行われました。学年を締めくくる学期のスタートです。登校日数が少ない学期ですが、一日一日を大切にして、充実した学校生活を送ってほしいと思います。

冬休み最終日・・・

とうとう冬休み最終日です。 最終日も部活動に汗を流す上中生!!バスケ部は本日8校との練習会を開いております。 試合はもちろん、オフィシャルも自分たちで。 明日から3学期が始まります。宿題も終わっていますよね!?

休業中の工事

冬季休業期間を利用して、3年生の教室で蛍光灯の取り替え工事が行われています。

あけましておめでとうございます

朝から元気良く活動する上中生!2016年も明るく、元気よく、頑張りましょう! どうぞよろしくお願いします。