2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

夏休み最終日も部活動を一生懸命行っている生徒が多く,関心します。夏休みの間に各部活動の生徒が草刈りをしてくれて学校もきれいに保たれています。ありがとうございます。 明日から二学期スタートです。二学期は行事が多数行われ,生徒にとって活躍の場が…

夏休み終了まであと…1日!

夏休みがいよいよ終わりを迎えようとしています。 トイレの工事も終わり,屋上の工事もあと少しのようです。(足場は取れました) 快適になった上野中学校で,2学期もがんばろう!

まもなくトイレ、プチリニューアル

まもなく2学期がスタートしますが、それに伴って一部のトイレがプチリニューアルします。 てっきり劇的ビフォーアフターだと思ったのですが… さて、どこのトイレのどこが変化したのか? 始業式ぜひ見つけてください。

英語スピーチテストの練習

28日(日)に東海市英語スピーチコンテストが行われます。 上中からは2年生から2名の生徒が出場します。本番を前に,リハーサルを行いました。堂々としたスピーチに期待が高まります!頑張れ上中生!!

二学期に向けて

最近は、残暑の厳しい日々が続いていましたが、本日は、その暑さも少し和らぎました。午前中は、体育館でバスケ部が活動をしていました。 午後は、野球部が篠目中学校と練習試合を行っていました。また、1、2年生が補習を行っていました。 夏休みの宿題を…

夏休みもあと1週間

今日は午前中に多くの部活が活動していました。終わりがけに少し雨に打たれましたが,どの部からも元気な声が聞こえていました。 また,校舎内では3年生が上中祭に向けて団旗の作成や,応援合戦の振り付けをしていました。2学期に入るとさらに上中祭に向け…

夏の補充学習

3年生は今日が最後です。暑い中,頑張っていました。 1年生も今日から始まりました。大勢出席しています。

工事中です

夏休み中にトイレの改修工事が行われています。 夏休みもあと10日です。工事のおじさんもラストスパートで一生懸命やっています。 負けずに私たちも半田市体育大会優勝目指して頑張りましょう。

暑さに負けず

オリンピックの熱気が上野中学校にも広がっているようです。一・二年生は部活動に精を出していました。 夏のがんばりが,秋の新人戦「半田祭」の成果につながります。※本日も,とても暑いです。熱中症対策をしっかりするようにしましょう。

お盆が明けました

宿題は順調でしょうかお盆が明けて,部活動も始まりましたまた規則正しい生活を心がけ,部活に全力で取り組める準備をしましょう

8月17日

行事をもたない期間の最終日です。 工事や作業は本日も行われました。 パソコン室のパソコンが更新されました。イスも新しいものになっています。

8月16日

お休みの期間中ですが、学校では校舎内のさまざまな工事が行われています。 のあfarmでは、お盆中にも新鮮な野菜が採れました。これも水やりを定期的に行っているおかげです。

静かな学校

本日も部活動は行われません。とても校舎内は静かです。 工事の方がいらっしゃり,作業をなさっています。 残り半月で2学期がスタートします。 準備をそろそろ始めていきましょう。

お盆休みに入りました

今日からお盆休みに入り,部活動がありません。 校内はとても静かで,セミの鳴き声が響いています。 皆さんは今どんな夏休みを過ごしているでしょうか。 ぜひ,有意義に過ごしてもらいたいと思います。

3年生夏期補充学習

朝9:00から,3年生が補充学習を行っています。3つの教室に分かれ,国語,数学,理科等をとても真剣に学習しています。

猛暑日が続く中

本日も校内に生徒たちの声が響いています。 柔道部。 オリンピックでもニッポン柔道の活躍しています。 大きな刺激を受けながら練習に励んでいます。 3年生の教室。担任と一緒に体育祭の応援合戦の演目内容を考えています。 こういった一つ一つも中学校生活…

部活動

体育館では,男子ハンドボール部と男子バスケットボール部が活動していました。ハンドボール部はパスからのシュートの練習を,バスケットボール部は1対1の練習をしています。本日,愛知県の最高気温は38℃という予報です。皆様も熱中症にはお気を付けくだ…

学年出校日

今日は学年出校日でした。1年生は朝から東海市芸術劇場へ行き,「海難1890」の映画鑑賞をしました。2,3年生は学校で応募作品を提出し,夏休みの生活についての話を聞きました。 夏休みも3分1が過ぎました。また9月1日に全員元気に登校しよう。

今日の上中生

3年生140名中,約半数の68名が,各高等学校へ体験入学に出かけました。 着々と進路に向けての準備が進んでいます。学校では1・2年生だけの部活動にも慣れて,順調に活動できるようになりました。

大収穫

夏休みに入り,毎日交代で水やりをしています。 葉の陰でなかなか熟さなかったトマトでしたが、 葉を間引いたところ・・・ こんなにたくさん実りました。他にもこんなに実りました。 これからも毎日収穫ができそうです。

部活動

本日の午後は,女子バスケットボール部が活動していました。 顧問の先生から教えてもらいながら,ハンドリングやピボットの練習をしていました。 基礎を磨き,技術の向上を目指しています。

今日から8月

学校には,部活に励む生徒の声だけでなく,団練習の準備をする音も聞こえてきます。8月も元気に上中がスタートしました。