2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後期生徒会役員任命式

生徒集会にて、後期生徒会役員任命式が行われました。 1年間も折り返し地点です。志高く頑張っていきましょう!

文化祭に向けて 縦割り活動

今日の5時間目に,縦割り集団ごとに「巨大アート」の作成を行いました。 今日は2グループしか取り組んでいませんが,今週の木曜日に残りの2グループが取り組みます。 全部を合わせると,どんなアートができあがるのかな?? 楽しみです!

部活動

今日も上中生は部活動に励んでいます。 体育館ではバレー部、バスケ部が練習をしています。

合唱団

今日、音楽室では3年生の有志合唱団が練習を行っています。もちろん、文化祭に向けてです。夏から少しずつ練習を積み重ねています。 文化祭まであと3週間。彼らの歌声を楽しみにしていて下さい。

体育祭の次は…

朝晩の冷え込み、 日中の最高気温の低さに秋の訪れを感じます。 体調を崩してはいないでしょうか。 今日は体育祭の予備日の予備日でお弁当持ちでした。 愛情たっぷりのお弁当を残さず食べました。

後期生徒会役員選挙

生徒会役員選挙が行われました。 立候補者の演説にも熱が入っていますね。 明日は開票です。お楽しみに。

3連休明けの学校

24日の体育祭による代休が終わりました。 生徒は体育祭の疲れを見せず,授業に取り組んでいます。 次に大きな行事は2週間後の中間テストです。 体育祭とは違って,個人戦です。早めに準備をしていきましょう。

体育祭 PM

昨日に引き続き午後の写真です。 代休も終わり明日から学校がはじまります。 次は上中祭「文化祭」です!

体育祭 AM

体育祭が終わり二日が経ちました。二日経った今でも、まだあの日の感動が大きく残っているのではないでしょうか。 少しだけ、午前中の写真を載せます。

本葉が出てきました

学校が休みの日も大根は成長しています。

最高の体育祭

「日本晴れ」の中、体育祭は無事終了しました。各応援団長が流した最後の涙から,ドラマを感じました。次のドラマに向けてLET'S GO LET'S GO UENO

上中祭(体育祭)開催します。

本日は,絶好の体育祭日和となりました。上中生も今までの練習の成果を十分に発揮して活躍してくれるものと期待しています。ガンバレ!上中生!

いよいよ明日待ちに待った体育祭

今日は体育祭前日です。どの団も熱の入ったリハーサルを行いました。 生徒の下校後の3年生の教室の黒板には,明日に向けての意気込みや クラスのみんなへのメッセージが書かれています。生徒たちの姿をぜひ 見に来ていただきたいと思います。これまでの生徒…

柔道の授業

体育祭まであと二日となりました。どの学級、どの団も応援練習や種目練習に真剣な姿で臨んでいます。 そんな最中ではありますが、上中生は疲れも見せず、日々の授業にもしっかりと取り組んでいます。

体育祭一色の一日

今日は体育祭づくしの一日でした。 まずは、体育祭予行練習。開会式、閉会式のリハーサル。いい空気を3年生中心につくっていこう。 午後の5時間目は学級、学年ごとの時間、リレーや縄跳びの練習をしました。 その後は応援合戦の練習、練習できるのももうあ…

台風一過

台風18号の大きな被害もなく,さわやかな秋空の下,体育祭に向けて各団ラストスパートです。 そんな中,各団長は選手宣誓の練習。 明日は,全体練習。 午後は,応援合戦の練習。今年は種目・応援合戦・団旗の3冠がでるか楽しみにしていて下さい。

花言葉キャンペーン

昨日は2・3年生昇降口にある団長メッセージを紹介しました。 そのメッセージの横には園芸緑化委員会が行っているキャンペーンが貼られています。 給食の放送でその日の花言葉を紹介し、花に親しみをもってもらおうとしています。 昇降口にはさらに詳しく、…

上中祭 体育祭まで

あと一週間を切りました。この三連休が終わるとさらに体育祭色が強まることでしょう。 さて、2・3年生の昇降口には、先週体育祭の競技組合わせが掲示されました。 その隣には各色団長からのメッセージが掲示されています。ぜひ、連休明けの登校時に注目を!

ソフトテニス部0914

加木屋コートで市内大会を行いました。 一年生にとっては初めての大会です。大きな声を出し、精一杯ボールを追いかける姿か印象的でした。

技術の授業にて

技術の授業で、ダイコンを育てることになりました。 3年生は、色とりどりの鉢に、ダイコンの種を植えました。 これから水やりを頑張り、大きなダイコンが育っていくといいですね。

体育祭 学年練習 ということは・・・。

今日は久しぶりのとても暑い日でした。 体育祭学年練習日和?でしたね。毎年ながら,この学年練習があると体育祭まで一週間。 今,負けていると思っていても,一週間、真剣に取り組んだら きっと,それは変わること。そんな風に思うのです。上中生全員の少しず…

応援合戦

完成間近?

実習の先生が上中に来ました。

12日までの3日間という短い間ですが、星城大学より観察実習の先生が一緒に勉強することになりました。 体育の先生でバレーボールがお得意です。2年3組に入ることとなりました。たくさんの勉強ができるように みんなで協力できるといいですね。また、実…

ふれ愛あいさつキャンペーン

今日は,1年間で4回行われる予定である「ふれ愛あいさつキャンペーン」が行われました。 真夏の暑さからは解放され,心地よい風が吹く中,各活動場所で爽やかにあいさつの声が響きました。 上中生のあいさつへの意識を向上させるとともに,地域の皆様にも…

デイサービスセンターいこい 慰問演奏会

本日,吹奏楽部はデイサービスセンターいこいにて敬老会に参加してきました。 今年で3年目の出演で,1年生にとっては初舞台になります。 曲目は「高校3年生」や「津軽海峡・冬景色」など,おじいさんやおばあさんに喜んでもらえる曲を選びました。 まだま…

半田市体育大会 ソフトテニス男子

ソフトテニスは今日、明日と半田運動公園で大会が行われています。団体戦です。 1回戦は八幡中との試合は粘り勝ち、新チーム団体戦初勝利をおさめました。 2回戦の常滑中には敗れてしまいましたが、今日得た一勝を来週の市内大会へつなげていきます。

体育祭に向けて

校舎前の植木をきれいさっぱり切りました。運動場の様子が見やすくなりました。 → お昼の放課には大縄跳びや応援合戦の練習をしています。大縄跳びでは徐々に記録を伸ばしています。 担任の先生たちも熱くなってきてます。 帰りのST後には3年生が楽しそうに…

応援練習も一休み

昨日までとは打って変わり良い天気になりました。体育の時間や昼放課を使い体育祭の練習が行われていました。 全体の応援練習は一休み,1・2年生は久しぶりの午後部を楽しんでいました。 でも,3年生は教室や廊下を使い応援練習に励んでいました。 2年生…

応援練習

今日から授業が始まりました。そして応援団の練習もいよいよ本格的にスタートです。各団,空いている時間を見つけては踊りや小道具,大縄の練習をしていました。業後には3学年そろっての練習。。。 3年生がリーダーシップをとって1,2年生を引っ張ります…

課題・実力テスト

今日は1・2年生は課題テスト,3年生は実力テストを行っています。 まだまだ暑い教室で,一生懸命取り組んでいます。そして,今日から給食が始まりました。サンドイッチロールパン・野菜スープ・ウインナーのケチャップソースかけ・ボイルキャベツ・牛乳で…