平成24年度終了

今日は修了式。平成24年度の締めくくりです。
各学年、校長先生より修了証を受け取りました。


校長先生からは入学・始業式の式辞にあった「本物」を再び。
この一年で「本物」を目指すことができたか、自分の取り組みを振り返りました。
校長先生からそれぞれのクラスの級訓を確認し、
ふさわしい姿になったかそれぞれが思いを巡らせました。


また、各学年の代表生徒が、一年間を振り返ってスピーチをしました。


表彰報告。
バスケ部男子と、悲願の優勝のバスケ部女子。
もっとできるとエールを送られました。
 


そして、突然の…『卒業証書授与』。
38年間の教員をつとめられた武田先生へのサプライズです。


そして、またまたサプライズ。
部長会による、ハンド部女子の春の中学校全国大会優勝を祈願した壮行会。
上中全員で応援歌を歌い、千羽鶴を渡しました。
 
校長先生から送られた
「気概」と「矜恃(きょうじ)」と「意地」と「志」の「新しい四つの心」。
選手の目には涙が…。がんばれ上中ハンド部!!


明日から春休みです。
一年を振り返り、来年度に向けてそれぞれ動き始めましょう。