修学旅行、沖縄体験学習の思い出に触れる

修学旅行、沖縄体験学習の写真パネルが上中に届きました。
2年生は午後、職場体験学習の事前打ち合わせの裏で、できあがってきた写真を見る時間をとりました。
沖縄での思い出の写真に触れることで、沖縄での楽しい記憶がよみがえってきているようでした。
 

3年生は修学旅行東京分散研修のレポートを作成しています。
「Road to Happiness 〜学べ!楽しめ!幸せへの道〜」のスローガンの下
修学旅行中に出会った素敵な人たちについてまとめました。
その人たちの姿にふれ、自らも素敵な生き方をしたいと考えています。
 
 

また、修学旅行の写真を見ながら、思い出を語る姿が見られました。
 
 

「上野中学校のホームページ、毎日見てるよ」と声を掛けてくれる生徒がいました。
とてもうれしいことです。
「ホームページ用に一枚撮って!」とリクエストがありました。
写真を選んでいるときのスナップ写真です。

今日、今年初めてセミが鳴きました。夏は間近。
1学期もあと1週間。がんばろう!