職員作業

まもなく2学期を迎えますが、本日午前中に職員会議と学年会議を、午後に職員作業を行いました。
職員作業は曇天を期待していましたが、晴れ○の影響か、太陽がさんさんと照りつける下での作業となりました。
元気な雑草に負けないくらいキビキビ黙々と作業に当たりました。
始業式にはきれいな花壇をお見せできる・・・はずです。

もうひとつ、
日が暮れてからになりましたが、ひな壇を八つ作りました。
材料は、発泡スチロール・薄手の化粧ベニヤ板・セメントボンド・布ガムテープです。
大きさは、芯材の発泡スチロールが1830×400×300です。
作り方は至って簡単、発泡スチロールの六面にセメントボンドで化粧ベニヤ板を貼り、周囲を布ガムテープで補強して終了です。
軽くて丈夫。耐久性も、初めて作った三年前のものは周囲の布ガムテープを何度か張り替えていますが、本体に不具合はありません。