今日も盛りだくさんの学校生活が・・・

3年生は朝から愛校作業の計画を立てました。
「愛校作業って何?」から始まり、スローガンを考え、
具体的な計画を立てていきました。頼もしい3年生の一面が
またひとつみられました。

 

 



1・2年生は学年末テスト最終日!!特に1年生は、初めての学年末テストで
1年間のまとめの重さを実感したことでしょう。そして3年生は3年間の重みを
感じつつ、公立一般の出願に、出かけました。上中生がんばれ!!
        

            
          学年末テストに奮闘する1年生


全学年今日は、自然防災学習を行いました。
3年生のテーマは「避難後の行動」
日頃は見られない防災備品倉庫を見るなどの学習をしました。

 

 


そして1日の最後は合唱練習!!
最後の粘りを見せてクラス曲も学年曲もすてきになってきました。