1・3年生の総合学習

3年生は、修学旅行・思い出の写真を選びました。
また、将来の自分を見据えて、さまざまな資料を探し出す作業が始まりました。
結果は10月に行われる上中祭文化祭での総合発表を、お楽しみにしてください。
  
    
                 「修学旅行楽しかったな〜」



            
                 「良い資料ないかな〜」



1年生は、「つなつな」がテーマ!過去の自分と「つながり」、ポートフォリオを作成しました。
作成しながら、家族への感謝の気持ちが高まった人が多かったようです。
今日は友達の過去と「つながる」を目標に「ポートフォリオを見合う会」行いました。
そして「すばらしい!!」と思った作品に投票しました。「見合う会・投票」のルールをしっかり守り、
有意義な時間となりました。

  
      「ルール説明」  



   
                 「かわいい〜!!」という声がたくさん上がりました。