総合的な学習の時間

木曜日5・6時間目は,総合的な学習の時間です。
3年生のテーマは「未来とつながる」
 今日は,これまでの自分たちを見つめる活動の一環として「卒業文集」の制作に取りかかっていました。
 
上中での出来事を思い出しながら,何を書こうか悩んでいました。
3年生が卒業するまであと62日。自分の未来に向けて願張って欲しいですね。


2年生は,前期のテーマ「仕事とつながる」の延長で職業レディネステストの結果について分析をしました。先日実施したレディネステストの判定結果が出たので,担任の先生が解説をしながら,各自の職業への志向性と適性について分析をしました。
 
 
 自分がどんな職業に向いているか,結果に一喜一憂していました。来年の進路決定に向けて大いに役立てて欲しいですね。