ハンドボール愛知選抜 優勝報告

4日間の死闘を制した16名の女子愛知選抜のうち、上中生6名が、立派な優勝旗と、トロフィーを持ち、優勝報告に来ました。

教頭先生からの質問【この大会を通して得たものはなんですか?】

・仲間の大切さ。この優勝は、自分一人では決して成し遂げられなかった。仲間がいてくれたおかげで色々なことを乗り越えて来られた。

・周囲の人への感謝。大会中、大会に至るまで周囲の人の支えがあってやってこられた。

・全国の中でも小さいプレイヤーだけど、阿萬さんから教えてもらった、私らしく、私にしかできないプレーができたこと!周囲に認めてもらえたことも大きな喜び。

・コート、ベンチ、応援席、みんなの心が一つになったからこそ、優勝できたと感じたこと。

・どんな試合展開の時も、焦ることなく仲間に指示をだしたり、まとめたりすることができたと感じたこと。キャプテンとして、メンバーそれぞれの個性を生かしたゲームメイクをすることを目標として、4ヶ月取り組んできた。

・自分の成長を実感できたことが素直に嬉しく、大きな収穫となった。中学校に入り、新しいポジションに挑戦したり、阿萬さんや指導者の方々、先生たちのおかげで、自分の可能性を広げることができた。